第九回 開国の港、横須賀の模型展 (2013年6月)

横須賀の模型サークル「おおなみ会」さん主催の「第九回 開国の港、横須賀の模型展」へ行ってきました。ここでは展示会の様子を簡単にご紹介します(写真に写っている人物は修正してあります) 。

展示会は横須賀で行われました。右の写真は展示会場のある全駐労横須賀支部の入り口です。 展示会場はこの建物の二階です。 この全駐労横須賀支部はJR横須賀駅から徒歩で約8分、京急汐入駅から徒歩で約5分、京急横須賀中央駅から徒歩で約8分のところにあります。

私は初めてJR横須賀駅から行きましたが、この駅は到着するといきなり海上自衛隊の護衛艦や米海軍の軍艦が大きく見えていいですね。 横須賀中央駅はかなり人でごったがえしていますが、JR横須賀駅の静かな落ち着いた雰囲気はとてもいいです。 どこか遠くの駅に行った気になりました。今回の訪問でJR横須賀駅下車がかなり気に入ってしまいました。



[前ページ]