京王れーるランド

艦船模型とは全く関係ないのですが「京王れーるランド」に行ってきました。 「京王れーるランド」というのは京王帝都電鉄の鉄道博物館で多摩動物公園駅前にあります。 私の実家は京王帝都電鉄の井の頭線という小さな路線の沿線にあり、子供の頃は井の頭線沿線で育ちました。 「京王れーるランド」に京王帝都電鉄の古い車輛が保存展示されていると知って行ってきました。

多摩動物公園へは行きは京王線を使い帰りは多摩モノレールを使用しました。 「立川の模型店」でもふれたように多摩モノレールは多摩動物公園を通っています。 京王線で行く場合は高幡不動駅で多摩動物公園線という支線に乗り換えます。

今回は非常にローカルな話題でした。

ちなみに多摩動物公園駅の近くに多摩動物公園や京王帝都電鉄のグッズを売っている店があり、 「けものフレンズ」グッズも売っているのではないかと思ったのですが売ってませんでしたね。 あと、帰りに立川に寄ったのですがイエローサブマリン立川店が立川駅南口近くにできたようです。 私は「キャラクターモデルが主でスケールモデルなんて申し訳程度にしか置いていない店なんじゃないのか」 と思っていたのですが、行ってみるとスケールモデルそれなりに扱っていました。 工具や真鍮線などの模型用材料もけっこう扱っています。 秋葉原のラジ館に入っているイエローサブマリンの小型版のような店でした。


[HOME | 雑記録HOME]