「艦これ」鎮守府 第二次"瑞雲"祭り
in よみうりランド泊地

昨年(2017)、富士急ハイランドで1/1"瑞雲"が展示されていたことを知り行けなかったことを大変悔やんでいたのですが、 今年(2018)の4/21〜5/27から私の家の近くにある「よみうりランド」で1/1"瑞雲"が展示されていることを知り行ってきました。 タイトルは「「艦これ」鎮守府 第二次"瑞雲"祭り」で「艦これ」関連のイベントです。「よみうりランド」をもじって「よみずいランド」などといっています。 「艦これ」はゲームもしたことありませんが、1/1"瑞雲"を見れるということで行ってきました。 開幕日の4/21は「艦これ」の声優さんが来て数々の催し物もあったようで非常に混雑したようです。

以上、「艦これ」鎮守府 第二次"瑞雲"祭りの様子をレポートしました。 よみうりランド内は10代、20代の若い人たち、カップル、家族連れがほとんどですが、 それに交じってその場にそぐわないおじさんのグループや(私のような)ぼっちのおじさんがうろうろしていました。 そういった人たちは決まってみんな「よみずいランド」のガイドマップを持っていて面白い感じがしました。 あと、三隈が意外に人気があるんだなと思いました。たれ目でツインテールの艦娘ですが、 熱心に写真を撮っている人が多かったです。

ガンビア・ベイの捜索に手間取ったので、よみうりランドを出るのが午後1時過ぎになってしまいましたが、 午後は秋葉原に行ってきました。その帰りに新宿に新しくできた駿河屋にも寄ったのですが今日は収穫なかったですね。 最近は欲しい中古模型をあらかた手に入れてしまったので収穫ないことが多いです。 あと、秋葉原の老舗食堂の一つである「かんだ食堂」が閉店してしまったようです。 約60年近く営業していたということは私が生まれる前から営業していたのですね。 これまで数回「かんだ食堂」で食事をしたことがあります。ウインナー定食が好きでした。 これでまた秋葉原の古い風景が一つなくなりました。


[HOME | 雑記録HOME]