第21回ミンダナオ会艦船模型展示会(2016年2月)
「第一次大戦の艦船」

第21回ミンダナオ会展示会に行ってきました。ここでは展示会の様子をご紹介します(写真に写っている人物は修正してあります) 。

展示会は例年どおりアートはるみで行われました。右の写真は展示会場の建物を近くの歩道橋から撮影したものです。 アートはるみは地下鉄有楽町線の月島駅から徒歩で12分くらいのところにあります。

「第一次大戦の艦船」という非常に渋いテーマで展示が行われていました。 私は第一次大戦の艦船に関してはほとんど門外漢なので、このレポートではひたすら写真を並べることにします。 私の知らない艦や海戦がほとんどでした。 残念ながら私は第一次大戦艦の完成品を持っていないので、今年は完成品の展示はパスです。


この展示会に来るときはいつも昼食の選択に悩みます。 清澄通りのこの展示会場がある側の反対側にもんじゃ焼きの店がたくさんあるのですが、もんじゃ焼きはあまり好きではないので。 月島はもんじゃ焼きの店を除くと選択肢が少ないですね。


[前ページ]