第18回ミンダナオ会展示会に行ってきました。ここでは展示会の様子をご紹介します(写真に写っている人物は修正してあります) 。 展示会は去年と同じアートはるみで行われました。右の写真は展示会場の入り口です。 アートはるみは地下鉄有楽町線の月島駅から徒歩で12分くらいのところにあります。 ミンダナオ会展示会は色々なキットの完成品を見れるのも楽しいです。 昔から模型店ではよく見かけるけれども、 ビニールに包まれていて中身が見れないエレールの1/400戦艦キット(ダンケルクなど)の完成品が見れたのは貴重でした。 ノボのロイアル・サブリンの完成品も貴重でした。 |
トランペッターの1/200のビスマルク。存在感ありました。 ビスマルクの上にあるのは同じくトランペッター1/200の戦艦アリゾナ。 後ろに隠れている2艦はシュペーとシェーア(いずれもエレール1/400)。
手前からクイーン・エリザベス(トランペッター1/350)、 リシュリュー(トランペッター1/350)、ダンケルク(エレール1/400)。
最近発売された1/350のイギリス戦艦目立ってました。左から3番目の写真中央の大きなヴァンガードは自作です。 ガレアス船もよくできていました。
写真ではよくわかりませんが、このブースでは南米やタイの戦艦なども飾ってありました。
このブースにはスペインやトルコの戦艦なども飾ってありました。
ゲストの方の作品でしたが、多段式主砲塔艦渋いですね。 主砲が二段になっています。
私の作品も展示させていただきました。「キット:サメック」と書かれていますが本当は「キット:WSW」です。