最終話 ドイツの降伏

オレンジホビーのツェッペリンはかなり人気があるらしく、 入荷するとすぐに品切れになってしまい入手にけっこう苦労しました。 トランぺッターからインジェクションキットが発売されるようなので、 今後はオレンジホビーの独壇場という訳にはいかなくなるのでしょう。

「完成していたらこうなっていただろう」という想像力に欠けるので、 実艦どおり未完成状態で仕上げました。エッチングパーツや真鍮砲身などかなり部品が余りました。

このキットは私の離型剤落としが足りなかったためか、完成後に塗料がどんどん剥がれて困っています。 今でも剥がれ続け船体表面が終戦直後の実艦のようにボロボロになっています。 これまでガレージキットはかなり作ってきましたが初めての体験ですね。


DKM Graf Zeppelin - incomplete version (1/700 Orange Hobby)


長年のご愛読ありがとうございました


[前ページ]