第16話 ビスマルク追激戦(3)


作品はレベルの1/720キットを若干手をいれて完成させたものです。 現在ではHP Modelsから1/700でレジンキットがでています。

第二刊に掲載しなかった真横からの写真も掲載しました。 古いキットのため細部のできは望むべくもありませんが、なかなかアーク・ロイヤルの雰囲気をよくとらえたキットだと思います。 このアーク・ロイヤルって、イギリス海軍の「赤城」みたいな存在だと思うのですが、 1/700ではHP Modelsのレジンキットしかないなんてイギリス艦の人気の無さを実感します。

甲板上の飛行機はキットに付属していたフルマーとアオシマのソードフィッシュです。 イギリスの空母を作る時って艦載機の調達にも苦労します。 日米独は1/700航空機セットがあるのに、1/700イギリス機セットってないですから。 シーハリケーンの調達にすら苦労する状況です。


HMS Ark Royal (Revell 1/720)


[前ページ]