第13話 クレタ島の戦い(2)


A〜I級、トライバル級に続いて建造されたJ、K、N級です。 その後のイギリス駆逐艦の基礎となった級です。 J級のジュピターはB-Resinaのキットを使用し、K級のケリーはWhite Ensign Modelsのキットを使用しました。 これらの級の駆逐艦はスマートでなかなかかっこいいですね。 イギリス駆逐艦の中では一番好きなタイプです。

ジュピターは放置しておいたら船体が薄いためか、かなり船体が反ってしまいました。 今では写真のように平らではありません。 ケリーは買った時から既に船体がややねじれていました。 当時は熱湯に浸して船体を矯正する技を身に付けていなかったので、 ねじれたままで作ってしまいました。

ケリーはマッチボックスからインジェクション・キットもでていました。



HMS Jupiter (B-Resina 1/700)


HMS Kelly (White Ensign Models 1/700)


[前ページ]